人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こなゆずにっき misamisamisa86bread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のパン作りのこと 時々子育て綴ります


by misa86pan

ベーグル研究熱




今日はトランジスタベーカリーとファミリーベーカリパンダさんに
パンを買いに行っていました162.png162.png162.png162.png162.png162.png

用事でお昼くらいになったので
パンあるか不安だったけど
少し残ってた110.png

ベーグル研究熱_d0388380_21340691.jpg
1番お目当てのスコーンもあったからうれしかった162.png

トランジスタベーカリーのベーグルはほかのお店と少し違うの

もっちりというより
むぎゅんなベーグル

そして酵母の香が鼻に抜ける

たまらんやつ136.png136.png136.png136.png

やってみてもむぎゅんみちみちベーグルにならない105.png
トランジスタベーカリーさんのベーグル大好き162.png


ファミリーベーカリーパンダさんは今回お初

ベーグル研究熱_d0388380_21335147.jpg
フルーツデェニッシュ安いのにうまい151.png151.png151.png151.png

娘は焼きそばパンご指名で
お昼に食べてたけど

うんま!!ゆずのつぼや!!!って笑

あなたのツボで何より103.png103.png103.png103.png



今日は満足なパン屋めぐり165.png165.png


そして今研究中のベーグルがあって
今日も試してみたけど
近いようで、遠いかな

まだまだ改良の余地ありだよーーーーーー117.png

ベーグル研究熱_d0388380_21333703.jpg
丸にしたくないのに焼いてる時にきれいに
丸の形になっちゃってるよ137.png


レシピが完成したらブログに書きますね

まず完成するのかなぞかな笑




最近レーズン酵母がとてつもなく元気なんです

元種はこんな感じ
ベーグル研究熱_d0388380_22042269.jpg
もこもこ元気173.png

私の元種の割合は
酵母液:粉
1:1

2回目
粉:水
1:1

3回目
粉:水
1:1

2日冷蔵庫放置してます
レーズン酵母は元気よしぎるので
1日冷蔵放置164.png

参考になれば145.png


by misa86pan | 2018-06-30 21:46 | パン